活動:皐月会で講話会

日程等を調整

都合のより21日から28日に変更にしました。また、内容を更新しました。

  • テーマ:自身に影響を与えた「文章」「言葉」
  • 講話スタイル:談話形式。詳細:音楽や映画などの、ふとした瞬間にでてくる言葉が頭に残る経験をした方は多いと思います。そういった印象にのこる言葉は、その人の思想や価値観と紐づいていたり、その時の自分の状況に影響を与えたりすることが多いと思います。物書きとして参加していますので、ご参加される同会の皆様にそのような「文章」があれば伺いたいなと考えております。
  • 日時:2021年8月28日(土) 20:00~
  • リモート:zoom

講話会を開催

ご報告が遅れましたが、ご縁があって2021年5月より学藝理論会議 皐月会という芸術団体に参加することとなりました。どういう団体かは皐月会のサイトをご覧いただくとして、この会では会員全員が持ち回りで講師になり、同時に生徒でもあります。

発起人である、書家の野尻泰煌さん(2019年没)の結成当時(2002年)の理念を継承しているそうです。お互いの知見を広め、芸業を深めることを目的としたものだそうです。講話会は年数回執り行われ(既に1・2回は5月に)、当方もいずれその対象となるわけですが、見事事実上の一番目(代表を除く)を引き当てまして(笑)、この度、八月に開催と相成りました。

代表曰く内容は「自分の得意とする分野」「伝えたいこと」「聞きたいこと」「興味関心」等なんでも良いということでしたので、会員同士を知るきっかけとなればと思い、次の内容に決めました。

講話会:2021年8月21日:MASATO

https://satukikai.blogspot.com/2021/08/20218masato.html

テーマ:心に残る小説や漫画、歌詞などの言葉
詳細:談話形式で、皆さんにもそれぞれエピソードを披露してもらい、お互いのことを知るのもいいかなと思っております。

会員でないと聴講することは出来ませんが、精一杯務めたいと考えております。関係者の皆さまよろしくお願いいたします。

投稿者:

管理人

表現者の担当エージェント。サイト所有者に代わり、管理、メンテナンス、投稿、代筆を行う。(也太奇)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください